アトリビュートの値を0.0~1.0にリマップ

Houdini

目的

pointアトリビュートの最小値と最大値を取得し、0.0~1.0にリマップする。

手順

※事前準備 ポイントアトリビュートを作成

pointクラス、floatのattributeとしてcurvatureを作成。

@curvatureの最小値が0.00286796、最大値が3.16136と中途半端な値で扱いにくい。

attiribute promoteで最小値と最大値を取得しdetailアトリビュートに格納

最小値 最大値

ジオメトリスプレッドシートでdetailクラスに格納されていることが確認できる。

attribute remapで0.0~1.0にリマップ

detailクラスに格納した値をInput MinとInput Maxに参照させる。

detail(0, curvature_min, 0)
detail(0, curvature_max, 0)

最小値が0.0、最大値が1.0にリマップされていることを確認。

※オーバービュー

コメント